Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20090902Wed

iPhoneは素晴らしいが、Androidは……

私は現在、AndroidケータイのHT-03Aユーザー。

どうしてもAndroidが良かった、というよりiPhoneも検討したけれど田舎過ぎてソフトバンクモバイルの電波届かないから、docomoにするかー、ホントはdocomoからiPhoneでてればなー、という消極的な理由で選択したので積極的にAndroidひいきでもない。

iPhone 3GS vs HT-03A

私自身はiPhone 3GSを詳しく操作したことないので比較できないが、割と関連の話題をブックマークしているので

http://b.hatena.ne.jp/rikuo/android/

両方持ってる人、また比較している人の評判を見ると(ブラウザとか入力とかの)速度としては圧倒的に

iPhone 3GS > HT-03A

のようだ。というか、逆の評価をしている人は見たことがない。

ただ

iPhone 3GS > HT-03A > iPhone 3G

という評価もあるようなので、まぁ、及第点なんじゃない?とは思う。



そこは異論は無いのだけれども(反論する材料もないし)

iPhone vs Android

だとどうかなぁ。

現状、様々な面で iPhone が先行していることは確かで、Androidは後塵を拝しているのは事実だけれども、2~3年後くらいだとどうなっているのだろうか?Androidケータイもそこそこ追い上げてるんじゃないかなー、というのが個人的な予測。

うーん。

2~3年で追い越す……というのは正直厳しいだろうけれど。


とは言え

何度もこの日記に書いてるけれど、最初ニンテンドーDS見たとき

「ゲームウォッチじゃないんだし、それに子供はタッチペンなくすだろ」

と思ってたのに空前の大ブームとなって、私自身の先見の明の無ささ加減は自覚しているので、2年後3年後に実際どういう状況になっているのかは興味のあるところ。

2年縛りということもあって、上のエントリーの管理人さんのように乗り換えるお金もないので、たぶんしばらくHT-03Aを使うだろうから、そのころにはもうちょっと伸びているといいなぁ、と思う。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20090902