Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20090613Sat

阿澄佳奈さんのラジオ始まる

声優の阿澄佳奈さんのラジオが2つ開始。

前者は、PS2用ゲーム「NUGA-CEL!」の宣伝番組で、佐藤利奈さんと2人でパーソナリティ。後者はパチンコが原作という珍しいアニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」の宣伝番組。

好きな声優さんなので、新しいラジオ番組はうれしいものの、「ミナトタワー放送局」は今週と来週がパーソナリティという

  • 第1回、第2回パーソナリティ:阿澄佳奈、佐藤利奈
  • 第3回、第4回パーソナリティ:未定
  • 第5回、第6回パーソナリティ:未定

と以降の予定は未定なものの、2回毎でおそらく他のゲーム出演者とパーソナリティが代わる形式の模様。なので、新番組のパーソナリティとはいうものの、実質的には来週までという。7月30日発売予定なので第6回以降放送あるのかな?

あと、「うみものらじお」にしても、更新は隔週という。

まぁ、阿澄さんは既に

こちらのラジオを毎週やられているので、仕方ないなーと思う。

まぁ、それはそれとして、「うみものらじお」は番組冒頭は雰囲気が違って、あーこういうテイストでやるのかー、と思ったものの中盤以降は以前やられてた1人パーソナリティの「ひだまりラジオ」のノリでよかった。番組中にもそのラジオからのリスナーの投稿などもあったし、ラジオのスタッフも「ひだまりラジオ」と同じだそうで、雰囲気というかそこら辺は変わらないんだろうなー、という安心感。

次回以降はおそらく他の出演者をゲストに呼んで番組を進めるのだろうけど、今週は阿澄さん1人で後半はメールさばきもいつも通りフリーダムな感じで「ひだまりラジオ」のリスナーの1人としては、やっぱり面白かった。「ひだまりラジオ」も、というか「ひだまりスケッチ」も2期の放送は終了したものの、特別編の製作が決定ということで、ファンとしてはもう一度くらいラジオ復活して欲しいなーというところ。ま、DVDの特典でいいので。


追記:今日のアニスパにも出演されるとのこと

がんばるデイ | 阿澄日和

こちらは今日(5月13日)の21時から生放送なのだけど、ネットでの再放送なんかもあるので > 超!A&G Digital番組表 そちらで聴くのもありかと。

アニスパ!は、パーソナリティが鷲崎健さん、浅野真澄さんの番組。阿澄さんは今年1月に浅野さんがインフルエンザのとき、急遽ピンチヒッターを勤めたことから、今回のゲストになった模様*1

*1:ま、普通に番組の宣伝でしょうが

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20090613