Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20080406Sun

ボブの絵画教室」効果があったのかどうか

3月下旬~4月上旬って、卒業やら年度末、入学・進学、就職・新生活などが重なってなかなか参加者が少ないと思ったのだけれど、投稿数だけで言えば前回を越えそうな勢いかな?

現時点(6日午前3時)で64、前回は70


ボブの絵画教室」でテコ入れみたいな形にもなったけれど、あれを見て参加しようという方がどれくらいなのかは分からないが、多少は効果があったっぽい?という辺り。



ただ、私としては「jape」はあくまで「ボブの絵画教室」のデモンストレーション用で*1、本気で作ったのは後から投稿するやつなんだけれども、「jape」が賞取ったら正直なところ微妙な感じだなぁ。


個人的には賞はスルーっていうパターンがおいしい役どころだと思ったり。

ちなみに

ボブの絵画教室」っぽくするために、見返してみたらやっぱり面白いね。

30分絵を描き続けるわけだけれど、途中にはさむ無駄話がウケる、全く関係ない裏庭でリスがでた話をしたりとか、一応そんなリスの写真を途中にはさむ案も考えたものの

ただでさえ長いので、割愛。

口癖とかをメモしたり、仕草をスケッチしたりもして、もうちょっと絵画教室っぽくする予定だったんだけれども、説明する項目が多過ぎてあまり活かせなかったのが残念。まぁ、また今度やる機会があればそのときにでも。


[たぶん無いだろうけれど]

*1:いや、あれもあれで本気で作ってますが

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20080406