Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20071029Mon

d:id:nekoprotocolさんについてつらつらと

まず最初に言ってしまえば、今日になっても何となく信じられないというか、朝起きたら明日もネコプロトコルが更新している世界で目覚めるんじゃないだろうか、っていう気もすごくしてる。


ネコプロトコルは更新がいつも楽しみなダイアリーの1つで、毎度、新しいものの見方とか、感心するようなアイデアとか、言葉遊びとか、素敵な物語を提供されていて素晴らしいなぁ、とか、いや正直 そういうものを連投できるオーシマさんに嫉妬というか、声に出すと「うむむ」みたいな。視点の斬新さに膝ポンとしつつも、一方で負けられないな、とか思ったり思わなかったり。

なんというか、素敵なダイアリーではあるし、素敵な書き手で尊敬はしてるけれど、しかし目標というか、いつかオーシマさんに認められる立派なダイアラーになるため アタイも頑張るよ!……というような。よくネコプ兄さんとか呼ばれたように記憶してるけれど、そういうはてなの兄さん的なイメージで見ていてたように思う。

だからこそ

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060627/1151414377

で、デザインを褒められたときには、本当に嬉しかったなー。


あと、ブックマーカーとしてのオーシマさんも好きで、お気に入りに登録して、よくそのブックマークを参考にしていた。半径ワンクリックがとても広くて、様々なダイアリーをよくチェックしているなーと感心していたり。それ経由で知った・購読するようになったダイアリーはかなり多い。



ただ、ネコプロトコル終了とのことなんだけれど、ま、はてなを辞めるわけでもないみたいだし、そう遠くないうちに帰ってくるような気もしている。ファ文のはてな匿名ダイアリーを使ったイベントとかもそうだし、電脳コイルの最終回あたりの話題には、何かで参加するんじゃないだろうか、とか。

もしかすると既にサブアカウントとかで、こっそり活動されているかもしれないけれど、はてなが面白く盛り上がってると、きっと戻ってきたくなるんじゃないかな、……なんて。だから、とりあえず、さようなら でも、また今度、という。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20071029