Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20071016Tue

うーん?

http://q.hatena.ne.jp/1192420249#a769198

の回答で

そのd:id:km37さん経由で知った素敵ダイアリー。

のリンク先がおかしいな*1。書き方としてはそのまま、

そのd:id:km37さん経由で知った素敵ダイアリー。

と書いたのだけれども。

プレビューで確認したときに間違いに気がついたのだけれど、それはあくまでプレビューであって、本番は違うのかな?と思いきやそのままだった。まだ、これだけしか遭遇してないので、どういう条件で発生するのかはよく分からない。


あと、他の人の回答を見て、「あぁそのダイアリー知らなかったー」っていうのと「そのダイアリーはオレも前から知ってたよ!オレもオレも!!ずっと前から好きだったよ!!!」っていうのがあって、微妙な気持ちに。むむむ。


あーやっぱり

人力検索の回答で d:id:hoge と書き込むと、末尾の文字が抜けるっぽい?数字に関係するか?と思ったらそれは条件で無いようだ。といっても、とりあえず今はプレビュー止まりしか検証してないけれど。

あとで、環境を変えて検証と、同種のアイデアが投稿されてないか調べておこう。っていうか、あんまりにも意外過ぎるので私の環境だけしか発生してないか?もう投稿されてないか疑問になるほどだ。


追記

とりあえずアイデア登録してみた。

http://i.hatena.ne.jp/./idea/17451

というか、http://q.hatena.ne.jp/./1192420249#a769213 での kiyoheroさんのコメントがまさにその現象になってる。


作品の力でねじ伏せて欲しい

昨日の

っていうのは、理想論として、単なる抗議じゃなくてテレビを凌駕するような映像作品を作って、ねじ伏せて欲しいなー、という風に考えたので。もちろん、制約の有る中での制作っていうのは、すごく大変なことなんだと思うんだけれど、そこをクリアしてテレビを作ってる人がぐぅの音も出ないような、素晴らしい作品で対抗していくなら……、わざわざ向こうの土俵に上がって勝負していく、っていうのもきっと素敵な未来になるじゃないかな。


*1:ここでは無用なトラックバックを送りたくないので、リンクせず

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20071016