Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070907Fri

高度に発達したアルファブックマーカーは人気エントリーと見分けがつかない

真のアルファブックマーカーは誰だ!『はてブ経験値』

仮に、ブックマークのほとんどが人気エントリー入りするような、真のアルファブックマーカーがいるなら、人気エントリーを見た方がいいんじゃないか?と考えているので、お気に入りに加えることはないかな。

ヱヴァ見てきた

レディースデーのためか、女性客も多く見かけたものの、ヱヴァの客は他の映画を見に来た人たちとすぐに見分けのつく独特の雰囲気を感じた。まぁ私もそう見られていただろうが。

ネタバレとかあんまりない映画だけれど、いつも通り極力事前情報を入れないで観に行っていたので、素直に楽しめた。使徒怖ぇーなぁー。という印象、CGとか色々新しくなったせいで、かなり迫力が増した感じだな。


また、これはどこかで見た意見だったけれど、

以前はシンジに感情移入していたけれども、時間が経って改めて観てみると、ミサトの方に感情移入してしまう

というのに納得。どちらかと言えば、そっち側の視点で観てしまう。


それと、名作だけあって、ニコニコ動画とかにも限らず、色々なパロディにもされているので(特にきみのぞラジオリスナーなので、例の台詞とか)それらをつい思い出してしまい、ちょいちょい集中が切れてしまった。


そう言えば、大原さやかさんが出演されている、という情報だけは知っていたものの、普通に見入っていたので、どこかは結局分からず。それは次の機会に。

あと

自殺した友人がエヴァのことが大好きだったのだが、もしも2007年にリメイクすることが分かっていたら、いまも希望を持って生きられていただろうか?と劇場の椅子に座っている間 考えていた。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070907