Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070826Sun

ダイアリー更新してない

こっちに書いてたので、すっかり更新してた気分に。

そうそう

「よくブログの更新続いてるね?」

と言われて、「え?そんな言われてるほど更新してないよ」と思ったけれど、世間的には週に1度でも書いていればかなり継続している方らしいですよ。

あと

このグループ日記は、「ブログの更新」という感じじゃないしなぁ。

自分の中のカテゴリとしては、ある種 Twitter てきな認識で、独り言をブツブツ呟いている、という。こんな程度で「更新」っていうほどのものじゃないっす。

夏の終わり

日中は暑くても、宵のうちからかなり涼しくなってきている。

お菓子の家を維持するコストを考えると、子供を食べるのには割に合わないのでは?

クッキーや氷砂糖といった、割と日保ちするお菓子ならともかく、ケーキなどの生クリームなんかは長く持たず、定期的に作り直したり廃棄したりする必要があるわけです。

そういった手間隙を考えると、子供を食べるよりもずっと高コストな気がするのだけれど、どうなのだろうか*1

それともおばあさんは魔女で、魔法を使ってお菓子の家を建造したのか?それならもうちょっと直接的な手段で子供を連れ去ってくればいいのに。

*1:それに目も悪いわけだし。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070826