Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070714Sat

らっきー☆ちゃんねるのサイト

アニメ「らき☆すた」はニコニコ動画をインスパイヤしたような、白石さんの実写エンディングテーマを制作するなど、良くも悪くも(私はその方向性は好きですか)、ネットを意識した戦略が目覚ましい作品です。

また 公式サイト にも色々と遊び心があり、らきぺでぃあらき☆すた百科事典の文言 とか、白石みのる 公式サイト や、白石さんインタビューでの写真 などなど、細かいネタを次々に用意して、私たちを飽きさせない素晴らしいサイト運営には感心しきり……なんですが、

それが目立つ分、インターネットラジオ「らっきー☆ちゃんねる」のサイトの貧弱さが、かなり落差があります。

Web 1.0っぽいページデザインもそうですが、このネットラジオのサイトから アニメ「らき☆すた」公式サイト へのリンクが存在しなかったりするお粗末さが目立ちます。

また、このラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」はラジオ関西でオンエアー後に、1週間遅れでネット配信をされているのですが、それを説明する文章は一切なく、それどころか ラジオ関西については リンクページ からリンクがあるのみ。

ページのデザインはさておき、もうちょっと情報を更新・補足するなどして欲しいよな、と思いますね。


こちらは、ランティスネットラジオ内のコンテンツという扱いなので、ページの管理者はアニメ「らき☆すた」公式サイトとはおそらく別なんでしょうが、それにしてもねぇー。

番組内容はアニメ本編と連動しているなど、とてもユニークでまたパーソナリティのお2人の掛け合いも面白く、大好きなラジオ番組の一つなんですが、それだけに残念。

曖昧ネットだーりん

曖昧ネットだーりん

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070714