Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070626Tue

[]続き

比率はこれくらいかな。……少し胴が長めな気がする。

[]ブログの中心で独り

何になるかはまだ分らないけれど、ブログの先にあるツールをみんな使うようになるとして。ホームページ時代 → ブログ時代のように、みんなが新しいツールに夢中になって、ブログ世界から人がどんどん少なくなっていっても、スパムだけは淡々と更新されていくんだろうなぁ。


そのときの、ヴィジュアルてきなイメージとしては、(スパムではないけど)はてなわんわんワールドで無人の犬小屋の中、独り時報を伝え続けるロボ犬のような印象。

[]終末のスパム

と、そうなった時にほとんどが稼動しているスパムブログか、稼動していないスパムブログなって、エントリーのコピペも繰り返されるわけで。

しかし、リンクとトラックバックだけは濃密に行われて、ブログサービス提供会社に負荷を掛け続ける。


[]蠱毒

ただ、ブログ時代の名エントリーをコピペし続ける、というか淘汰されていったコピペはちょっと見てみたいかもな。

テレビの終末

上のエントリーを書いてて、連想したのだけれど、個人的にはテレビが主流じゃなくなり、他のメディアに喰われてしまっているころの広告を見てみたいとも思った。

ネットがその対抗馬か、もっと新しいものがあるかは分らないし、そうだとしてもまだまだ数十年先の話だろうけど。

[]メガビー

デンスケはともかく、最初はイサコを描こうとしたものの、難しいので断念。はてなちゃんの場合は、描きやすいというよりかは、デフォルメに慣れている(私が)っていう。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070626