Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070226Mon

[][]項目は

はてなダイアリーキーワードを分けた方がイイかもなぁ。

[][]50%メソッド

ある程度作ってから質問した方が良かったか。

[見ながらだと意見も出やすい]


いや、また途中まで制作したら再度、質問か何かをする方向で。

[]はてな匿名ダイアリーエントリ勝手に本にしたら

やっぱり揉めるんだろうな。

ただ、一応自分の書きこみを明らかにする手段(後述)も無くはないので、権利的な部分での決着はつきそう。


匿名ダイアリーは再編集が可能なので、自分のダイアリーブログリンクを張り、さらにダイアリーブログ側からそのエントリーリンク相互リンク)することで、一定の証明にはなる。

もちろん、完璧に同一が確定される訳ではないものの、簡単である程度の信頼は得られるんじゃないかと。

参考:人力検索はてな - はてな匿名ダイアリー(http://anond.hatelabo.jp/)において、自分が投稿したある一つのエントリーを、「自分が書いた」と証明する方法はあるでしょうか。……

[]無理なアイデア

@nifty:デイリーポータルZ:静電気VSタモリ

これの発展形で、磁性流体を体に塗って全身の毛がわっさーっていうのはどうだろう。

[][]ダメなものを出した方が意見を得やすい

全力で「良いもの」を作った結果ダメなものとして扱われることも多々あるけれども。

[]トラブルが起きたときに、まず最初にすること

Flickrで写真が入れ替わるトラブル発生--原因はサーバ故障の可能性 - CNET Japan

Saxonさんは「(Flickrの)自分のアカウントハッキングされ、誰かが画像すり替えるいたずらをしているのだと思った」とメールに書き、CNET News.comに送ってきた。それからすぐ、Saxonさんは「Flickr Help Forum」にアクセスし、他の多くのユーザーも、Flickrに登録した写真ランダムに入れ替わるという、同じ問題に遭遇していることを知った。

Flickrで写真が入れ替わるトラブル発生--原因はサーバ故障の可能性 - CNET Japan

[]どこが最も効果が高いか調査して欲しい

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 東山動植物園:「乗ると別れる」打ち消して! 上池のボート、噂逆手に無料 /愛知

県内にもこの手の噂・迷信があるらしい。

私自身はこういう話に全く興味がなかったので、知らなかったけれど公園神社とかにそういう話があるそうで、それぞれの発端には何か共通点があるのだろうか。

[]このところ

書いちゃ消し、が多くなった。

いや書きかけのエントリも一応 消さずに残しているけれど、時間を置いても巧くまとまらないことが多い。

[]冷たい雨の降る日々

唐突だが、私は11月という季節が嫌いで、何が嫌かと言えば毎日毎日 鉛色の空を見上げながら、ただ冷たいだけの雨を浴びているのはたまらなく寂しくなる。

しかし、12月ともなると雨は雪に変わってゆく。

道路に積もってゆく雪は、移動には不便ではあるけれど、風景を白く塗り替えてゆくこの季節は割と好きではある。


なので、毎年 冷たい雨の降る11月は 愚痴愚痴と文句を言いながら過ごし、雪が降るようになると気分が高揚してくるのだけれども、今年はとにかく雪がないので、どうも調子が出ない。

[]もはや悲鳴も聞えない

「暖冬でスキー場関係者が悲鳴をあげている」とはよく聴くフレーズだが、今年は悲鳴も聞えない。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070226