Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20070109Tue

[]WiiとかDS

デジモノに埋もれる日々: 成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験

良いエントリ


初めて DSを見たときも、Wiiを見たときもあまりに奇抜なインターフェースに驚いて、「いくらなんでもこりゃダメだろ」と思ってしまった憶えがある。もちろん結果は、大盛況という私の「先見の明」の無さをいかんなく発揮する機会になったわけで、そんな私のような凡人がもしも当時の中の人だったら賛成票を投じなかっただろうな、と思うと、それを英断した任天堂には驚くしかない。

Wiiの成功を見て私が思ったことは、道というものは自分で切り開くしかない、

他人がダメだと思うような道を 自分だけ突っ走るしかない、ということでした。


そしてそれは多くの人が信じるセオリーからは外れた道を進むということであり、

それは実は、とてもとても 「分の悪い賭け」人生をつぎ込む覚悟を持つということなのです。


Wii企画に乗った人は、上記のような「PS3圧勝した世界」を想像しなかったのでしょうか。

それとも想像した上で、あえて 「自分ならいける!」 と信じて特攻したのでしょうか。

それはきっと、後者であっただろうと、私は思うのです。

デジモノに埋もれる日々: 成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験

ただ当然 PS3もこのままじゃないだろうしね。

ここからの巻き返しもあるだろうし、そういう意味でも今後の動向は気になるところ。

[]名前を変えてみた

とりあえず。

グループかたみみ部
日記ザオ陸

あとでまた変えるかも。

[]ブログ正月ボケ

なんとなくまとまったエントリーが書けない。巧くオチまでまとまらない、とか。しばらく更新が空くとどう書いていたんだっけ?と自分ながら不思議だったり。


まぁ、気が向いたら更新する、っていうスタイルなんで、構わないけれど。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20070109