Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20061216Sat

[]FFTプレイ記録

一応書いておくと

プレイ

初めてのときは、レギュラー主人公雷神テンプルナイトドラグナーソルジャーの人。

ジョブ剣聖テンプルナイト、召喚士(ドラグナー)、風水士+マテリアブレイド主人公はちょっと記憶曖昧なのだけれど、どうにかアルテマを使いこなそうとしてたような記憶がある。当然、ホーリーナイトの人はレギュラー落ち。

またとにかく算術を使いまくってて、主人公雷神テンプルナイトに算術を使わせて楽々クリアしたような。


2度目プレイ

2度目のときは攻略本が手元にあったので、それを見つつ、色々検討しつつ。

見事にだまされて、源氏シリーズを盗もうとしたり。

で、2度目以降は算術は強過ぎるので自主封印、その代わり拳術なんかを雷神につけてみたり……、それでも強かったが。

レギュラーメンバーはそれでも変わりなく。ホーリーナイトの人は文字通りホーリーを使えるようにしたり、色々と強化策をこうじたものの、最終的にはベンチ組に。

このときは主人公魔法使い系で、補助役に育てたような……。その所為で一騎打ち戦で苦労した憶えが。


3度目プレイ

これは1.2度目からはかなり間があいて、何年か振りに久しぶりにやってみようかな、という感じだったな。

それでも最初っからやり直すのはかったるいので、チョコボの不思議なダンジョン付属してたおまけディスクを利用して、最初からソルジャーの人がいるバージョンでやった。でもリミット技は使いにくかったので、専ら忍者として投入。武器を増やす裏技もこのときには知っていたから、それらを投げまくり、楽に進めたな。

あとドラグナーの人は、ルーンブレイド二刀流で引き出すを使わせてた。香水ヘイスト、移動はテレポで。


トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20061216