Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20061029Sun

[]Willustratorインポート検証

先日のエントリー

インポート時にずれたりする、と書いたのだけれど、大抵は複雑なパスなのでずれてしまうようで、分割するなりで対応できそう。ただ、どうも挙動が分らない部分があったので検証してみました。


まずはこちら。

[しなもん]久しぶりにしなもん描いてみたしなもん(途中)

左がインポート前のもの。元のファイルはこれ。

元のファイルから色々とズレてはいるんだけれど、ここでは特に胸の部分のアウトラインが目立ってずれています。

というわけで、その部分だけを選んでインポートしてみました。


20061029-stroke.svg SVGファイル

インポートするのは、


で、インポートしてみた結果は以下の通り。

インポートテストその1

左のオブジェクトがずれているのは、最初のインポート状況と同じなのでいいとして、真ん中が激しくずれているのが良く分からない。

元のオブジェクトを4つに分けたものでも、上下の2つは同じようにインポートされているが、中心部分の2つが特にずれていますね。右のオブジェクトも、左のものに比べれば大きくはないが、やはりずれてます。


このオブジェクトポイント数も10程度でそれほど複雑な形状というわけではなく、例えば

しなもん(途中)

こちらの全体の塗り部分は36ポイントオブジェクトにもかかわらず、問題なくインポートできてますから、ポイント数の多寡が影響しているとは考え難いです。オブジェクトの位置や重なりなども変えてみたのですが、特に変わらず。ちょっとこの辺の挙動がよく分からないなー。


ちなみに、修正したものをインポートし直してみました。

インポートテストその2

元のファイル

20061029-all.svg SVGファイル

やはり胸の辺りが変だけれど、まぁ仕方ないかな。


参考になるかどうか分りませんが、d:id:kambaraさんにトラックバックを送っておきます。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20061029