Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20060922Fri

[]結論を出してから書かない

から、文章が無駄に長くなってしまうのだと思った。

書きながら考えをまとめる、という作業をやりつつ書いているので着地点が見つからない、という体たらくに。


それでもって、思考の経緯を完全に書き出せるわけじゃないので、分り難い文章になる、と。


以後、気をつけます。

[]やらない種類のゲーム

レースゲーム
単純に苦手、マリオカートですら無理
テトリス
落ち物ゲーム一般はむしろ好きな方だが、テトリスだけは未だに良く分からない
格闘ゲーム
弱いから
本格的シューティングゲーム
好きなジャンルではあるんだけれど、弱い。パワーアップアイテムがたくさんある緩い種類だと割と好き
FPS
これはやらず嫌い、きっと下手だけれど、多少なりとも楽しめるかな、とも思う。というか、はまると怖そう(際限なくやりそうで)なゲーム

こんなところかな、基本的にはいわゆるアクションゲーム一般が苦手、という認識。それで苦手意識があるから余計に敬遠している印象。FPS については Wii でも出るだろうから、ちょっと手を出して見ようか、という気にはなってるけれど。

[]PSさん

値段の件で、ネット界隈が盛り上がっている感じ。

まだまだ発売までには時間があるから、ネタ小出しに発表していくと飽きられずに、今後も議論が紛糾しそうな勢いかなと思った。別にどの陣営からのネタ出しでもいいと思うけれど。

[]どれを買うか?

個人的には、ハードは登場初期に買ったことないので、発売されてから決める、といったところ。

[]死んだら文句が言えない

ITmedia News:「著作権保護期間の延長を」――権利者団体が要望書 ネット時代も意識

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/22/news086.html

テレビでチラッと見ただけなので、詳細ではないけれど

生きている間は問題はないが、亡くなってからでは文句が言えないから……

などと言っていた。


確かに、亡くなった作家は「延長しないでくれ」という文句も言えない。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20060922