Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20060912Tue

[]顛末

私はコンタクトレンズは使ってなく、メガネを常時つけており就寝前に枕元に置いて寝入るのですが、今朝は起きていつも置いてある場所に手を伸ばしても見つからず、非常に焦りました。


いつも置く場所から、たまに落ちてマットレスベットの間に挟まっている、ということは今までにもありましたし、置くところを変えたりしたまま寝てしまったことも、あったので、それらの経験を踏まえて探してみたのですが、無く途方に暮れました。


本気で


「念攻撃にあったのではないか?いや、オレ自身が念能力者で、あのメガネは具現化系の能力で出したものなんじゃないk


などと思い始めたころ、ふと気がついてベットの脇を探してみました。

ベットは壁にぴったりとつけているので、まさかメガネが落ちることはないだろう、そんな隙間が空いてるはずはない、と思ったものの、念の為。


そしたら、ありましたよ。


壁にくっつけているとは言え、多少は隙間があったので、そこに落ちてしまっていたようでした。一応、探し始めにも壁との間を探ってはいたのですが、落ちていたのは枕元付近でなく、足の辺りの壁との設置面。

どんだけ寝相悪いンだ、オレ。


ンで、そのままじゃ取れないので、朝からベットを動かす羽目にはなりましたが、なんとか救出完了。


いやぁ、こんなトラップを仕掛けられるとは、朝から油断できないな。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20060912