Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20060904Mon

[]ロボット高校入学したらいけないのだろうか?

ふと思った疑問。


私立高校校則がどうなっているのか分からないのだが、将来的にロボット受験に来た場合、拒む条項はあるのだろうか?

なんとなく、学力が一定基準を満たしていればOKのイメージがあるのだがどうだろう。


たまーに寝る前にそんなことを考えてしまう。

[]上の補足

例えば、現在ロボットワールドカップで将来的に人間と対戦して勝てるようなロボットの開発をしている訳だけれども、仮にそれが実現したとして、私立高校ロボットを入学させたらどうなの?という辺り。


現在技術じゃ、笑い話みたいなことでも、今のうちに条文を追加しておいた方が将来的に揉めなくて済むんじゃない?とかね。


現実的な話でいうと、

競走馬クローンや、遺伝子操作した仔馬が作れるとした場合、それをチェックしたり排除したりする仕組みがあるのか?

というようなストーリーかな。

[]教師よりも頭のいい生徒を認めることができるか

天才が生徒にいたとして、教師の方がそれを認められないと、ただの問題児扱いになるような。

別に教師に限らないけれど、周囲の人間が天才であることに気がつかないと、才能が潰れてしまうよなぁ。

[]久々に人気エントリーになったと思ったら

分裂勘違い劇場さんが更新していて、これを思い出してウケた。

参考

[]あ"~

今日はどうも機嫌がホント良くなくて、極端な話、↑の少年みたく叫びたいような気分だった。

いや、いいオッサンなのでやらないですけれどもね、……車の中でしか(やるのかよ)


どうもイライラして、乗りきれなかったのだけれど、ブックマークで人気になってたネコとか、しなもんカーとかで大分癒された。あぁ、私はこういうものが好きなのだなーと、実感。


しなもんは、やっぱりめっちゃラブリーやで。



それはそれとして、あの しなもんカーは安全性としてはどんなものなんだろ?

本来は子供用みたいだし、シートベルトもあるから、普通子供なら大丈夫なんだろうけれど、イヌだと急に座席から飛び出したりしないかちょっと心配。っていうか、私だと事ある毎に振り返って様子を確認するかも。


まぁ、きっとリードで固定しているだろうから、安心なんだろうな。


トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20060904