Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20060714Fri

[]年賀状

今年は戌年なので、来年はイノシシ。

イノシシって描くの難しい。なんか、デフォルメがどうやっていいのやら。以前イラストサイト十二支擬人化していた絵師の方がいたけれど、やはりイノシシには苦労されてたなー。

ウリボウはかわいいけれど、う~ン。


ブタの延長と考えると、色々と幅がありそうかな。牙はどう表現するか。

[]はてな米国進出

連想

[]ビームは出ないけれど

YouTube - うどん vs スパゲッティ

吉村文庫まで YouTube に。

例のアニメでは第1話に自主制作映画があったけれど、私の中で自主制作映画というと吉村文庫イメージが。ビームは出ないけれど、ライトセーバーで戦う場面とか確かあったし。この作品ではないけれども。

カンコーナガサキなんかも秀逸なんで、是非見て欲しいな。DVDは発売されているし。


しかし、自主制作映画は時間が短いせいもあって、YouTube に上げられやすいよな。制作者にとっては迷惑だろうけれど。


あと、吉村文庫の作品は自主制作っぽくなくて、どれもすごいクオリティが高いです。むしろ自主制作メタな感じ、わざと素人っぽく崩して雰囲気を作っている印象(学生時の作品は)。

[]アイコン作り

ちょっと最近マイブーム

サイズが小さいのと動かすことを考えるとまだコツが分からず難しいけれど、サクッと作れるので気分転換には便利。

[]ツール・ド・信州はどうするの?

と思ったら帰ってくるらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=YJq2LeCLQss

[]ITmediaインタビューPodcast

岡田記者スターウォーズを観ていないことに驚く近藤社長が面白かった。


それと旅先で映画というのは確かに妙に興奮する。

[]こんなに「はてな米国へ」と騒いでいるとキモいと思われないだろうか?などと心配に

普段はてなキモイと言われているだけに、こうやって反応しているとそう思われないかと、ちょっと気になる。けれど、他のブログサービスだって大抵社長ブログ書いているし、海外進出すると言ったら反応するよね(賛否は別として)。

mixiGREE でもそうだろうし。

それぞれの利用しているサービスにはやはり関心があるだろうから、当然の反応だとは思う。うん、キモくないよな。きっと。

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20060714