Hatena::Grouprikuo

ザオ陸

20060713Thu

[]自分の日記が残る可能性

最近の若い子は*1気軽にブログなんかで心中を吐露する訳だけれど、それが今後 Google様の御力によって数年に渡ってネットの海に保存される可能性があるわけで。

いや、議論になった相手先のブログ引用されるかもしれないけれど。


とまぁ、そうした文章が残ってしまうのは嫌だなぁと思った。


私は常々、思春期のころにインターネットなどと言うものが発達していなくてよかった、世界中に向かって寝言ポエムを綴っていなくてよかったと考えているので。私も中学生くらいの頃にはリアル中二病にかかっていて、痛い文章を書いていたけれど、それらの文章は物理的に廃棄したので、もう誰の目に触れることもない。

それがネットに一度放ってしまうと廃棄が難しいので、嫌だなぁと。


もちろん今書いている文章そのものも、しばらくしたら、消したくなるくらい自己嫌悪になるかもしれないけれど。


[]でも慢性中二病なら幸せそうだな

中二病ではなくなったらこそ恥ずかしいわけで、そのまま中二病なら案外いいのかもしれない。

というか、クリエーターに向いている人って、中二病のままの方がいいのかもなー。

[]肉食カンガルー

Yahoo!ニュース - ロイター - オーストラリアで「肉食カンガルー」の化石発見

歯の形状から肉食と見られるカンガルーが発見されたとのこと。

オーストラリアって大型の肉食獣はあんまりいなかったように記憶しているんだけれど、なんで絶滅したんだろうな。


っていうか、肉食のカンガルーが襲ってくると想像するだけで怖い。機動力あるし。


親だけじゃなくて、お腹の袋に収まっている子供も肉食だし。

*1:こういう言い回しが出来るのがおっさんの特権だ

トラックバック - http://rikuo.g.hatena.ne.jp/rikuo/20060713