Hatena::Grouprikuo

Twitter::TheLastWill::archive::01

Twitter::TheLastWill::archive::01

これは http://twitter.com/TheLastWillTwitterでの投稿を再構成したものです。@TheLastWillについては Twitter::TheLastWill で説明しています。

まとめトップ

次の20件 >>


  1. 公園のゴミ箱にTwitter投稿機能が実装された。「コンビニ弁当」「空き缶(アルミ)」「読み終わった雑誌」「火のついたタバコ」「ペットボトル」「政党のビラ」「花火の燃えカス」「泣き続ける赤ん坊」「新聞紙」「希望」「アイスの棒」「書きかけのラブレター」「落ち葉」「答案用紙」「人生」
  2. Webサービスを使うには名前が必要だ。もちろん偽名でも構わないが、せっかくだし本名のアカウントを押さえてた方がいいだろ?FacebookTwitter…あーこれも先約があるか。GoogleFriendfeed…そして何よりドメイン。まだ見ぬキミの為に漢和辞典とも相談しながら。
  3. 夜明けのこの時間はやはり好きだ、明るくなり街が喧騒に包まれる直前の静寂と人影のない風景、私は見慣れた町並みが見せるこの表情を写真に撮るのが趣味だった。今や故郷から随分離れてしまい、残念だが夜明けも28日に1度しかないが。TLでは、朝チュンではなく朝ウサギを皆が投稿しているだろう。
  4. 「先輩もTwitterしてるンですか?」しまった。ペプしそを購入、写ツしてケータイをいじり、飲んで写ツしてケータイを(略)したのはまずかったか。「?いや友達にメールだよ」と答えながら投稿(ちょwww後輩にアカウントばれそうwww)「へー」と言いながら彼女もケータイをいじり続ける。
  5. 「――事情は理解しました。彼に受け入れられないのが不満なんですね、しかし貴方とは住む世界が違います……まぁ少し落ち着いて。それでも愛してると……。1つだけ方法があります、ただこれまでの人生を捨て2度と元には戻れません、それでも?…分かりました。望み通りbotにしてあげましょう。」
  6. 「なんで分針は長いの?」おいおい毎度なに言ってんだ、お前。分針が長い方が便利だろ?もしこれが時針と分針が同じ長さだったら区別がつかねーし、時針が長かったら何時何分かパッと見分け難いじゃないか!ホンっト変な発想ばかりするな……と呟くが、時計の止まった僕の声はもう彼女に届かない。
  7. 長生きの秘訣は何ですか?「そうだねぇ……散歩かな」笑顔で答える高橋さん(63)は毎朝5kmの散歩を欠かしません。そして翌朝、お孫さんの手紙を大事そうに抱え姥捨山に旅立ちました――それでは今回はここまで来週も同じ時間、毎週土曜朝4時からの「国内最高齢さんを訪ねる」をお聴きください♪
  8. 「よくいるじゃないですか、この世の中は二つに分けられるTwitterをする人間としない人間だ、とか言い出すヤツ。あれ大嫌いなんですよねー。そんなに世界が単純なわけないし、そうやって簡単に理解した気になってるのが腹立つんですよ」そう言うと斧を振り下ろし、目の前の男を真っ二つにした。
  9. 「いい加減自分の名前くらい書けるようになりたいんですよ、いやーもう私もいいオッサンじゃないですか。苗字は中澤で普通なんですが、何を思ったかウチの親父がピカソと同じ名前をつけたので、なにせ長くて。ま普段は中澤ピカソで通しているんですがね。どんな名前か?あー字数が足りないんでググれ」
  10. 「あ、スミマセン先週この辺り殺人事件が起きたのご存知…あーそうです。で同じ時間帯にですね、怪しい人物を見かけなかったか聞き込み捜査をしてまして、ご協力お願いします。はい何でもいいので。え、見た!へぇ僕にそっくりの男?返り血を浴びて…それは本当ですか……ちょっと詳しい話を向こうで」
  11. 「精鋭たちが空港に集まった。彼らは雨男。因果関係は判明していないものの、最新の研究で天候を変える能力の存在が実証された。100人揃ったときの降水確率は実に90%以上、残りは大粒の雹だった。幼少の頃から級友に馬鹿にされたが今や英雄、誇りを胸に砂漠の国に向かうはずがあいにくの天候で」
  12. 「賽の河原で子供が両親の供養のために石を積み上げる。一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため……」鬼がやってきて崩す「子供はあきらめずにさらに積み続ける。一つ積んでは父のため、二つ積んでは……」鬼がやってきて崩す「無数の子供たちが石を積み続ける。一つ積んでは…」しかし私は1人。
  13. 「人が溺れてるんで助けてください!」救急隊員が駆け付けると、確かに若者が女に溺れていた。そこでAEDで横っ面をパーンと張り倒し、気道確保をしたあと回復体位を保ちながら懇々と言ってきかせる。現在おかれてる状況、君も夢を持って上京したこと、そしてあきらめずにその努力をすべきであること
  14. 「無くしたENTERキーを探して旅をしているんです」「はぁ、しかしテンキーの方にもありますよね」「両方ともどこかへ行ってしまいました。私は彼らを見つけるために全国を渡り歩いています」「……ふーむ、とりあえずキーを探すのはさておきALTを押しながら1、3と押してみてください」
  15. 「キリンを冷蔵庫に入れるには?」「冷蔵庫を開けて、キリンを入れ、そして扉を閉めます」「OK、では冷蔵庫に入れられたキリンの気持ちは今どんなですか?」「……うーん、そうですね……分からないな」「では、体験してみましょう、冷蔵庫を開けて、キリンを取り出し、代わりに貴方を入れて閉める」
  16. 「ピノキオはご存知ですか?警部」「なんだいそりゃ?い、いやピノキオは分かる、鼻が伸びる人形だろ」「そう、嘘をつくと伸びますが、それは重要ではありません。彼はある生物に飲み込まれますね」「クジラ!」「ええTwitterと言えばクジラです。行方不明のユーザーたちはそこにいるでしょう」
  17. 「大義名分が必要なんです」「はぁ……と言いますと?」「風邪を引いたら仕事を休めますし」「ええ」「道端で産気づいた妊婦を助けたらやはり仕事を休めますし」「確かに」「というわけで大義名分が必要なんです」「……そうですね……エコはどうでしょう?」「なるほど、これで人類を滅亡できますね」
  18. 「テレビで見たんですけど―」けどって何だ「あれウチじゃないですよ」母が南米旅行中に一目惚れをして20数年、当初は周囲から相当反対されたそうだが、CMの為か最近この手合いが押し寄せてきた「とにかく関係ないので帰っ」「ミラバケッソ!」(せっかくいらしたんだお通ししなさい)「お父さん」
  19. 「当校の特色は充実した卒業アルバム。専属のプロカメラマンによる撮影で行事毎のスナップ写真や、個人別の写真ではメイクアップアーティストも参加して、モデル並みの設備を用意しております。場合によってはPhotoshopでの加工も可能、これでいつ事件の被害者・容疑者になっても安心です!」
  20. 「すぐに担当の者を向かわせます」やれやれこれで36件目か。異変は認識してる、朝から電話ボックスが壊されたとの連絡がひっきりなしに来てるからだ。作業員が足りず本部に応援を要請したが、他の地域も同様らしい。一体誰が何の為に?幸いみんな携帯を持つ昨今、困るのはスーパーマンくらいか……。

次の20件 >>